GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2023年1月29日

さて、さて、今日も寝る前に日記を書いていこう。今日は日曜日と言うことで朝はゆっくり起きた。その後は朝ごはんを食べた後に部屋の掃除をしていた。普段の平日はどうしてもサボってしまうが、エアコンをつけたり加湿器をつけると言うことで埃が溜まってくるとあまり良くない空気が部屋の中をぐるぐる回るようになる。なので、テレワークの時とかはお昼休みとかにちょっとやったほうがいいのかなぁと感じる。今週はやってみようか。

その後は遅めの昼ごはんを食べた後に友人と酒を通話をしていた。軽くプログラミングをしたり、後は久しぶりにソニックのゲームをしたり、ザ休日と言う休日を過ごした。3人称視点のゲームであっても、割と酔ってしまうので、本格的な3Dゲームを遊ぶためには体制をつけたほうがよさそうだと感じる。よく考えれば、普段からやっていた件も、大体が2Dなので、体制がついてないのもうなずける。

あとは何があったかなあーそういえばNHKで大奥の第3話が配信されていたので観た。原作ありのフィクションではあるが、なかなか迫力のある展開で、かつ知っている俳優さんも出ているので、割と楽しみにしている。合わせて大河ドラマも見ることにしたので、週末の楽しみがちょっと増えた。まぁアーカイブ放送を見るので、週末というよりは週明けの楽しみか。