GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

【5分で書いていく】2024年2月17日

AtCoderのABCに参加、をしたかったのだがVSCodeを開くとWSLに接続できなくて詰んでしまった。Ratedで登録しなくて良かった。vscode-server?を再インストールして環境を整え直して、Unratedで遅れて参加。C問題まで解いた。ほとんど全探索。

-

この記事良かった。
Flashエミュレーター誕生のきっかけは別に「フラッシュ愛」じゃなかった 「swf2js」開発者の本音と数奇な運命【フォーカス】 | レバテックラボ(レバテックLAB)
仕様書からしっかり読んで実装するということ、大切。
自分は1月からの新しい仕事で、オープンな規格(仕様書)をしっかり読み解いていく必要があり、確かに~~となった。

-

今日のお昼は街中に出ていって、知人のお祝いを買いに行った。
金券を買うのに(基本的に)クレジットカードが使えないことを失念しており、急いで日本銀行券を調達するハメに。
確かにクレカを現金化しちゃまずいよなー。

休日の明るい時間帯に外出の用事を立てると、割と充実感が出るということが分かった。