GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月31日

8月最終日!今日は木曜日なのだが気分的に金曜日の気分だ。明日は真の金曜日なので帰りに何か食べていこうか。月末特有の業務は一通り進めたので、明日は月初業務を進めたら一段落。ぽこピー×辛いもの。ガチ恋ぽんぽこからしか得られない栄養素がある。 www.…

2023年8月29日

もう8月も終わりということで、9月の予定がどんどん埋まっていく。お仕事現場で音楽を流す取り組みが始まり、今日はハウス系の音楽も流れたりしたので大変良かった。4つ打ちハウスはいいぞ。最近は日が落ちる時間が早くなってきた。いよいよ秋に突入するとい…

2023年8月28日

今週は大雨にはならなさそうか。洗濯日和だ!仮面ライダーギーツ最終話、良かった...。1年間を通して主人公たちの成長が観られたし、良い着地点だったと思う。最後まで強かった浮世エースは最高だ!キングオージャーはバグナラク編の終わり。ジェラミー最高…

2023年8月26日

色々と忘れないうちに書いておく、そのためのブログ。すき家のねぎ塩レモン牛丼を食べてみた。お店の選択が良くなかったのか、そもそもの味なのか、あまり好みではなかった...。not for me とはこのこと。 ねぎ塩レモン牛丼 | すき家少しでもプログラミング…

2023年8月23日

雨が降るのか降らないのか曖昧な天気が続くこの頃。台風がすぎてもまだまだ暑いぜ!久しぶりに定時退社したら余った時間で何をするのか決められずダラダラしてそのまま寝る時間になってしまった。Tweetdeckが本格的に使えなくなったので、vivaldiブラウザの…

2023年8月21日

夏季休暇終了。休暇中は食って寝ていただけと思いきやイベント参加もあったので後で書こうかな。台風は強かったぜ...。休暇明けのお仕事からさっそく残業である。秋口にもっと忙しくなることがわかっているので、今のうちに先手を打って物事を進めておく段階…

2023年8月10日

夏季休暇突入。連休を充実したものにするための秘訣は、初手で夜更かしをしないことである。というわけで今日はいつも通りに寝よう。お昼ごはんはちょっと良いもの食べようということで、近所のインネパカレー屋さんへ。ナンを食べたかったところだがお腹い…

2023年8月9日

もうすぐ夏季休暇とはいえキッチリ仕事は終わらせておこうという意気込みの水曜日。大事なリリース作業があるので油断は禁物。最近は天気が不安定で、朝だけ降るとか、昼だけ降るとか、傘を持っていくかどうか迷う日々が続いている。明日はさすがに日傘だけ…

2023年8月7日

今週は乗り切れば連休というご褒美のために生きる月曜日。お仕事は順調に進んでいるので連休に入ってもリラックスできないことはなさそう。たぶん。おそらく。だいたいは。ニコニコでなんとなくアニメを探して「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う…

2023年8月6日

インターネットサーフィンで過ごした日曜日。朝はキングオージャー視聴。ギーツは甲子園の関係でお休み。ギラとヤンマの関係性良いよね...。そしてジェラミー・ブラシエリ最高だよね...。午前中は歯医者に行って定期検診の初診を受けてきた。元々行きつけだ…

2023年8月5日

リフレッシュに充てた土曜日。遅めの起床に遅めの朝ごはん兼昼ごはん。今日は大阪に出向いてよしもとの漫才と新喜劇を観に行った。半分ほど初見の芸人さんだったがとにかく笑えた。頬が筋肉痛になるかもしれない。個人的にはスーパーマラドーナが特に面白か…

2023年8月4日

少し遅めに起床した金曜日。久しぶりにテレワークなので通勤時間の分も睡眠に充てていた。今日のお仕事はソフトウェア開発...ではなくチーム運営とかそういう領域のものである。モノではなく人を相手にするので正解がなく苦労する。正解がなくても定石は知っ…

2023年8月3日

金曜日が待ち遠しい木曜日。明日はいつもと違う場所でのお仕事、かつ近場なので少し余分に寝ることができる。ありがたく享受して体力回復に使おう。日曜日に歯医者を予約した。近所の行きつけが閉院してから随分経っているが、近場に良さそうな大きい歯科が…

2023年8月2日

水曜日は少し体を休める日。今日も相変わらず暑かったし、暑いというより痛いくらいだ。日傘ありがたい。今日の数学は直積や普遍性について少し読み進めていた。週末には絵を書いて理解を整理したいところ。群論の例がちらほら出てくるが、忘れたことが多い…

2023年8月1日

8月初日。今日も相変わらず暑かった。今日も相変わらず暑かった、とあと何回言い続けたらよいのだろうか。通勤途中やお昼ごはんのお供として、スマホに圏論のPDFファイルを入れてみた。文字が小さく読みづらいが幸いにも図式でイメージできる分野なのでなん…