GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年10月22日

Vampire Survivorsはシグマの解禁まで進められた。さすがのご褒美ポジションのキャラクターということで強い。 サクっと俺TUEEEしたいときはシグマで良いし、そうでないときは色々なキャラクターで遊べる環境に。 まだDLCのAchieveが残っているのでそちらを…

2023年10月14日

Vampire survivors ハマった。目指せ実績解除。Maker Faire が開催中。開催概要 | Maker Faire Tokyo 2023 | Make: Japan Twitter (X) で #MFTokyo2023 と調べると、電子工作などの面白い作品が出てくる。楽しい!全銀システムの障害がニュースで話題。金融…

2023年10月10日

秋服、わずか1ヶ月で役目を終える。短かったな。エアコンを使わない貴重なタイミングなのでフィルタ掃除をした。そろそろ経年もあるが引っ越すときまで持ってほしい...!空咳にメジコンがよく効いた。ちょうど間隔の4時間で切れ目を感じるのがすごい。普通に…

2023年10月8日

仮面ライダーガッチャード、黒鋼スパナはいいキャラクターしてるね。2号ライダーの雰囲気はあるが、このままライダー化しないほうが面白そう。どうする家康は終盤に向かっているのかな。今作の秀吉は悪魔のような強さだが、老いには勝てないのだろうか。次回…

2023年10月7日

大奥 - NHK 2クール目が面白い!シチュエーションが1期より好きかも。青沼、平賀源内、黒木、どれも魅力的なキャラクターだ。笑わない数学 - NHK 非ユークリッド幾何学。直感的に自然だと思える公理をちょっと変えてみると面白い。名取さなの無軌道雑談は万…

2023年10月6日

今日はいつもと違う場所でお仕事遂行。同じ会社ながら普段は会わない方々といろいろ話せて楽しかった。こういう機会は帰属意識にもつながるので良い。NHKでドラマ10大奥の2nd seasonが始まっていた。1st seasonは最後まで面白かったので観ていこう。NHKは笑…

2023年10月3日

この時間に洗濯を回してすまない...。毎週火曜日に配信される結城メルマガを読んだ。 世の中に追いつけないという焦燥感/モーニングルーティーン/ChatGPTと英語の勉強/何も考えず着手/数学ガールの特別授業(群馬県立女子大学編)(7)/|結城浩 数学…

2023年10月2日

10月の平日初日ということで、お仕事現場や町中で初々しいスーツを着た方々が多い。ノーベル賞の発表が始まった。mRNAワクチンはさすがに受賞。人類を救った研究開発は素晴らしい。先週はらんまんの最終話を観たけど、初めて視聴完走した。まあNHKをリアタイ…

2023年10月1日

遅めに起きた日曜日。昨日に久しぶりのビアガーデンということあり遅くまで楽しく飲んでいた。9月終わったね。2023年もあと少し。重たい腰を上げてふるさと納税をした。どのプラットフォームから手続きするのか分からなかったので、ひとまず地元のHPから辿っ…