GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月31日

7月最終日、毎月月末月初は仕事柄で忙しくなるので大変だ。今日は朝ごはんのバナナを食べそびれたのでショックを受けたまま出勤していた。昨晩に購入するのを忘れていた...。なので帰り道でスーパーに寄ってバナナを調達した。同僚と雑談をしているとタイム…

2023年7月30日

ニチアサ視聴に向けて9:00には起床する日曜日。今日も相変わらず暑かったので冷房フル稼働で過ごしていた。ニチアサとして視聴しているものは仮面ライダーと戦隊である。TVが無いのでAbemaの見逃し配信で30分遅れだ。仮面ライダーギーツ。いよいよ物語の終わ…

2023年7月29日

金曜の夜に気持ちよくお酒を飲んでゲームに没頭した深夜から遅めの起床。お酒を飲むと眠くなるが一方で夜更かしをしたくなるという矛盾した効能がある。今朝は宅配の連絡が目覚ましとなり、折りたたみ傘が届いた。朝ごはんはいつも通りバナナとヨーグルトを…

2023年7月23日

3連休からの4日勤務からの土日突入。残業が続いていたので一瞬で過ぎ去った。土曜日は知人と鍋料理を食べに行ったのでリフレッシュ! どうする家康 視聴者のみんな(?)が待望の本能寺の変。今作は信長の家康に対する愛が強く描かれており、最期まで2人の関係…

2023年7月17日

祝日のない6月からするとずいぶん久しぶりな三連休。特に何をしたということはなく、いつも通り平日にできないことをやっていた。 散髪 夏なので短めでサッパリ。いつも散歩がてら徒歩20分ほど歩いてお店へ向かっている。今回はいつもと道を変えて道中の景色…

2023年7月10日

ITパスポート導入 www.nikkei.com色々な意見が飛び交うこの件。 ポジショントークになってしまう可能性も捨てきれないが、自分は全面的に肯定する。 たしかに合格だけならそれなりの戦略があるが、それで身につくかどうかは本人次第なので別の話。 様々なIT…

2023年7月6日

すき家 いきつけのすき家でめかぶオクラ牛丼が品切れになってしまったので悲しい。 かつぶしオクラ牛丼はあるので、そちらをメインにしてる。たまにカレー。 チーズ牛丼などもたまに食べたくなるが、仕事終わりには重たいので避けている。そしてモバイルオー…

2023年7月4日

日傘 が壊れてしまったのでとても悲しい。 購入日を見ると3年前らしいので、よく持ったほうか。 通勤に必須なので今週末にでも新しい日傘を買いに行こう。

2023年7月2日

怒涛の6月が終わってちょっと一息していたら土日が終わってしまった7月始まり。 ファミリーマートのカッチャルバッチャル監修バターチキンカレーが美味しい。 Twitter 朝に起きてタイムラインを眺めていたらTwitterが色々あったらしい。 Twitterでのみ繋がり…