GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2023年7月29日

金曜の夜に気持ちよくお酒を飲んでゲームに没頭した深夜から遅めの起床。お酒を飲むと眠くなるが一方で夜更かしをしたくなるという矛盾した効能がある。今朝は宅配の連絡が目覚ましとなり、折りたたみ傘が届いた。

朝ごはんはいつも通りバナナとヨーグルトを食す。365日中300日くらいは同じ朝ごはんになっている。バナナとヨーグルトはちょっと良いやつだが成分的に違いがあるのかは分からない。ちょっと良いやつを食べているという気持ちがテンションを上げる。

昼ごはんは何を食べたっけ...と思い出せないが、よく考えたら食べていないので思い出せないはずだった。朝が遅めの休日は昼ごはんを食べないかおやつで済ませることが多く、夜ご飯を早めにすることで対応している。早めに食べれば早めに寝られるので、翌日には生活リズムが戻っているというワケ。

今日は同人ゲームをやっていたら1日が終わった。ハマった同人ゲームで休日潰しがち人間です。

ツイッターで流れてきたが、富士通のコンピュータ講座が話題だった。内容は計算機概論といった感じで、コンパクトにまとまっているのでコンピュータについて学び始める人には良さそう。
jp.fujitsu.com

本日のおすすめソング
www.youtube.com