GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022年11月27日

今日はいい天気だ。午前中は会社の同僚と勉強会をしていた。ちょうど昨日やっていたらず杯の学習の結果を共有して課題などを考えた。結局らず杯の便利なライブラリを使わずにパルスワイドモジュレーションをなんとか制御することはできたが、それでモーターが動かない。LEDでは動作が見れたのでおそらく電圧やクロック周波数が不適切。これは持ち帰って調査することになった。また、自分が書いたコードが他の人の環境で動かないこともある。互換性を意識したプログラムになっていなかった気づき。これぞ1人では気づかないので勉強になる。

夜ご飯もおいしいお肉を食べに行く。そのため夕方にまた外に出て駅に向かっている。今住んでいる街でお得な食事券があるので、それを使うと言う名目で友人とちょっとお高めの店に行く。行った。食べ終わった後に友人と感想を話したが、コースではなく、単品の方がよさそうだ、と言う結論になった。味はおいしかったので、まあ良い。ついでにお土産もらったので、明日からのおやつがわりに食べていこうと思う。サンキューポテト。