GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022年11月26日

今日は休日と言うわけで、午後からお出かけをしている。とりあえず行ったことのない公園を散歩しようと知人を連れて気分転換に。天気は曇りのようだが、予報を見ると雨は降らないっぽい言うわけで、念のための折り畳み傘持って外に出ている。全力で気分転換をする予定だが、今日は帰ったらラズベリーパイの学習も進めていく予定だ。ある意味で好きなことをやる。充実した時間になると良い。

さて、今日の目的地は行ったことがないし、何なら電車のルートを調べないといけない。普段はあまり使わない。JRを乗り継いで行くので、気持ち早めに家を出てきた。ひとまずは、Yahoo!の路線情報のアプリに頼りきりで進めていこう。そうだ。そろそろ来月の家賃振り込むないといけない。自動引き落としだと分になるのかないので、毎月カレンダーでリマインドを送るようにしている。送金自体は銀行のアプリですぐにできるのです。スマホさえあれば問題ない数量もかからないし。

さて、今日は大きな公園に行って散歩したり、その公園の中にある日本庭園に行ったりした。時期がもうすぐ冬と言うことで、紅葉のシーズンは少し過ぎているが、それでもしっかりと赤々とした紅葉は見れたり、銀杏並木も見ることができた。大変満足浴衣を着て写真撮影をしている新郎新婦のかたや、753か何かで写真を撮っている子供もいた。普段の喧騒から脱却したような感じがしてリラックスできたので良い。帰りは定食屋さんによってうどんの鍋を食べた。なかなか1人だと今日のように出かける事は少ないのだが、誰かと一緒に行くと言う目的を作ることで行動できているんだろう。