GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2023年1月13日

今週のお仕事が終わった終ったーと言うわけでひと段落。数ヶ月間話し合いをしてきたがようやく動き出すと言うところで、やっとかと言う気持ちで安堵している。とりあえず進めてみてどうなるかって言うところはこれからの期待であり不安でもある。

さて、今日はお昼に久しぶりに近所にある定食屋さんに行った。年明けは初めてだ。昨年よりも日替わりランチが50円上がったがそれでも安い。今日はカツ丼だった。駅前の普通の定食屋さんなのに比べて安くて多くておいしいので、この辺の地域に根付くとても良いお店だ。今年もしっかりと通っていきたいところだ。

この土日は友人とご飯に行ったり飲みに行く予定があるので楽しみにしている。久しぶりに会社の同期と会うこともできるので、色々と楽しみだ。今週は仕事が忙しかったのもあるので、おいしい食べ物とお酒で発散をしたいところだ。

それ以外には少しばかりPythonの勉強も始めないといけないあぁ何かをがっつり開発するわけではなく、とりあえず読めて少しコードを改変できれば良いのだが、本当に何も知らないので、初心者向けの解説サイトとかを明後日みようと思う。新しい言語に手を出すのは久しぶりなので、新鮮な気持ちで取り組めればいいなと思っている。

他には家の中にある不要なものを整理しようと考えている。あと1年以内には可能性として引っ越しの先も見えてくるので、今の家から不要なものを削除しておきたい。趣味のコンテンツのグッズであっても、そもそも開封しなかったり、押し入れにしまっているものは処分してもいいかなと思っている。どちらかと言えばものをずっと残すこと。あれはなく、むしろ何も使わないものが置いてある事の方が後々面倒だと感じる。とりあえずなどは処分しても良さそうだ。ゆっくりそれでも止まらずに少しずつ整理していこう。