GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2023年2月10日

本日は金曜日と言うことで、仕事が終わった後は街中に出かけて晩御飯を食べに行った。超絶、久しぶりに前職の同僚と会うことになったので、いろいろと話ながら焼肉を食べていた。なかなかお互いに積もる話があったが、お互い元気そうで何よりと言うことが1番の収穫だろう。早くコロナ終わって欲しい。

さて、今はちょうど帰宅途中であるが、雨が止んでいる。行きしは凄く降っていたのか帰りは止んでいるので少し酔っ払った体でも帰りやすくてありがたい。帰ったら何をしようかまずはとにかくお風呂に入ることだろう。明日も日中にお出かけをする用事があるのでしっかりとお風呂には入っておきたい。その後は寝るまで競技プログラミングをしようか。競技でなくてもアルゴリズムの学習になるので。

ついでに作業用BGMとしてNHKで放送されている大奥の最新話を視聴しようか。内容はともかく、数少ない知っている俳優さんが出てくるので、地味に楽しみにしている。

そうだ1つ忘れていた。明日はノートパソコンが必要なので、我が家に眠っているおんぼろのノートパソコンの動作確認をしておかなければいけない。とりあえずバッテリーは確実に0%なので充電するとしてそもそも動くのかどうかまた動いたところでOSはちゃんとサポートされているバージョンなのか確認ないといけない。とりあえず起動してテキストリタやウェブブラウザが開ければまぁ大丈夫なので忘れずに留めておこう。