GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年12月26日

クリスマスも終わり、ここから一気に年末モードに切り替わる。今日は有給休暇をとっているが、家の用事でやることが多い。結局規制に向けた荷造りをしなければいけないし、それと並行してお土産を買ったり掃除をしたり、洗濯をしたりやることが溜まっている…

2022年12月25日

メリークリスマスと言うことで久しぶりに日記を書いていく。先週は仕事がとても忙しくて、なかなか趣味もできない位疲れていた。そのかわり何とか仕事納めができたので良かったと思う。まぁ年末の事務的な仕事は普通に残っているのだが。大きなところは一旦…

2022年12月18日

とにかく、寒い日曜日。本当は1日ずっと休息にあてたいところだが、ここ最近の忘年会シーズンの影響で金曜土曜といろいろな人との食事を優先している。そのため今日はちょっとやることを後回しにしていたことがいろいろあるのでそれをやっていこう。とにかく…

2022年12月15日

今日は、本格的に冬だ。朝から非常に寒いが、いろいろな支度や洗濯物をする中で、逆に目が覚める。何とか布団から出ることさえできれば、後は流れに従って出勤できる。今日も1日がんばるぞい。 そろそろ年末の休み日程を決めていかなければいけない。幸いに…

2022年12月13日

今日も寒いね。今日の仕事はわりと落ち着いている。開発業務は一旦一段落したので、ドキュメント整理をしている。いろいろな試験などで、調査したことを整理して、将来のリファレンス資料として生かせるようにナレッジベースを更新する。このドキュメンテー…

2022年12月12日

今日は朝からめちゃめちゃ乾燥している。朝起きたときの乾燥が大変で、猫の調子が喉の調子が万全ではない。悪化しないように気をつけよう。さて、今週も平日月曜日が始まった。ちらっと、メールボックスを見ると、2桁の受信通知があり大変だなぁと思った。ま…

2022年12月11日

今日の朝はゆっくり起きた。と言うのも、前日の夜は少し遠出をして友人と忘年会をしていた。なので、お酒を結構入れたこともあり、朝はスロースタート。ビールハイボールあとワインと言うことで飲み合わせはあまり適切ではなかったかもしれないが、二日酔い…

2022年12月10日

ビートマニア25周年おめでとう!自分がこの世界に入ったのは弐寺の19作目であるリンクルからである。当時は、学生で同期にゲームセンターを紹介してもらい、初めて遊んだのがきっかけだ。一応音楽ゲームと言う括りでは、DJMAXで経験していたが、KONAMIの音楽…

2022年12月9日

今週もようやく仕事が終わったああ、ああ、ああ、ああ。明日の午前中はゆっくりしよう。さて、今月も電気代の請求が来たが、なんと17,000円と言う。今年最高額になった。まぁこの時期は冬のテレワークと言うこともあり、暖房と加湿器と後は仕事道具がフル稼…

2022年12月7日

仕事何もわからない。仕事と言うよりは、チームの運営と言うものが何もわからない。こんな状態で数日過ごしていた。まぁまだまだ続く見込みなのだが、これが課題じゃないかとかこの辺をやってみればいいんじゃないかとか考えてって言われて、実際に考えた後…

2022年12月5日

今日は月曜日秋の始まりだ。ということで今週はのタスクは何かなぁと確認していたが、開発業務はほどほどに落ち着いている状態だ。一方で、チームへのいろいろな話し合いについては難航しており、今週も考える時間が多い。正解がなくとは言え、落としどころ…

2022年12月4日

日曜日と言うことで、朝はゆっくり起きた。朝ご飯食べながらネトゲのデイリークエスト進めていた。その後は街の街。今日もお出かけをするために支度をしていた。今日は雨が降るんだろうかお昼に少しだけ降りそうと言う予報があるが、そのタイミングで右内に…

2022年12月3日

12月になったそしてめちゃめちゃ寒い。冬用のコートを出してきた。そろそろ防寒着を用意することで、外に出るときの荷物が少し増える時期だ。まさに今、音声入力をしながら通勤をしているところだが、手が冷たいのと、端末のバッテリーの消費が速くなってい…