GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022年12月15日

今日は、本格的に冬だ。朝から非常に寒いが、いろいろな支度や洗濯物をする中で、逆に目が覚める。何とか布団から出ることさえできれば、後は流れに従って出勤できる。今日も1日がんばるぞい。

そろそろ年末の休み日程を決めていかなければいけない。幸いにも業務は特に忙しくは無いのでクリスマスぐらいからちょっと長めの休みを取るのもありだ。上司に相談をしてみよう。後は何年か前に付与された有給の期限が今年度でやってくる。それを消化しないともったいない。社畜精神があるので、なかなか休みを取る気が湧きづらいが、ここは休んでおこう。