GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022年12月10日

ビートマニア25周年おめでとう!自分がこの世界に入ったのは弐寺の19作目であるリンクルからである。当時は、学生で同期にゲームセンターを紹介してもらい、初めて遊んだのがきっかけだ。一応音楽ゲームと言う括りでは、DJMAXで経験していたが、KONAMI音楽ゲームはこれが初めてである。今は趣味程度に遊ぶ位になっているが、ビートマニアをきっかけに、様々な音楽のジャンルを知ることになった。定番のハードコア、HOUSE、テックダンス、またいろいろ、これがなければ趣味の音楽鑑賞はいなかったと思う。それぐらい影響を受けている。今も長続きしてほしいコンテンツだ。

さて、今日は夜に大学時代の友人と飲みに行った。ちょうど忘年会シーズンと言うこともあり、とにかく飲んでよっていろいろな話をした。久しぶりに諸々のためらいなく話すことができたので、とても楽しかった。新年会もやりたいね。