GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022年10月15日

今日はいい天気だ。休日に外に出かけようと思っていたが、研修のため1日ずっと家にいた。内容は業務関連なので話せないが適度に発表したり機会があったので、喉がとても疲れた。防音のために部屋を締め切っていたこともありちょっと喉がやられたかもしれない。明日は部屋の掃除と外に行って空気を吸うことをやっていこう。ついでにいつも行っている。ランチに行って、なんとカレーを食べようか。

そういえばビーマニプロリーグの決勝戦があった。残念ながら上記の予定によってオンラインチケットも買う事はなかったが、今度無料でアーカイブ視聴ができるそうなので、それを楽しみにしておく。そしてビートマニアの新作の稼働情報も発表された。コロナが始まってからなかなかゲームセンターに行く事はないが、また機会を見つけて行ってみたいところだそれにしても30作目になってようやくテーマがDJと言うことになった。今までのDJシミュレーションゲームとは一体何だったのかプロリーグもあり、本格的に原点に立ち返ると言うことなのだろう。30作目と言う節目でもあるし、またいろいろ新しい要素が追加されているので楽しみだ。このまま家庭用もいろいろなアップデートが入ると嬉しい

さて、さすがに寝たいと思っていたが訳あってVPNの設定をしていた。そこでめちゃめちゃ詰まったネットワークの設定が全部合っているのに接続できないとか言う原因不明の最悪な状態になって、トラぶった。結果としては、VPNに関わるネットワークのドライバーをすべて消して再インストールすることによって解決した。このようなエラー本当に困る。ウィンドウズ許すまじ。そしてありがとう京都大学。最高の大学です。

www.iimc.kyoto-u.ac.jp