GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022年10月16日

今日は晴れ。今日のお昼も外に出かけよう。ちょうどお昼の今現在気温はなんと28度普通に夏と良い暑さなので、半袖で過ごそう。ところで、音声入力はとても優秀だ。こうやってマスクをした状態で、かつ小声でしゃべっていてもマイクにちゃんと近づければしっかりと音声をテキストに変換してくれる技術ってスゲェ。

さて、お昼ご飯はいつもナンにした。カレーが2つとライスとチキンティッカのついている。お得なランチ。いつも1枚おかわりをして合計2枚食べている。そのためお腹は満腹で午後はいつも眠くなる。休日なのでお昼寝をしても問題ない。

午後は部屋、浴室やトイレの掃除、換気扇まで含めてやった。換気扇はしばらく放置していたので、風の通りが良くなかったんだとはめちゃ風が流れるようになったのでよかった。換気扇の蓋の外し方がわからず手間取ったのだがYahoo!知恵袋で同じような悩みを持った人がいっぱいだ本当にこの方向に力をかけると蓋が外れるのかそれとも壊れてしまうのかありと不安だったが、正解をひいたようだ。