GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

音声入力で日記を書いてみるテスト7日目

今日は土曜日天気は少しだけ曇り。散歩するには少し肌寒い感じだが、ここ数日の気候の中ではとても過ごしやすいと思った。さて、今日は午前中はゆっくりと過ごし、ここからは大阪城公園に行った。そして天守閣の展覧も見に行った。自分は科目で言うところの歴史に興味があったわけではない。何なら苦手科目でさえあったじゃあなぜ行ったのかと言うと、あえて自分が積極的に行かないような分野に行ってみる。そして何か新しい感情を得られればいいかなぁと思った後は1人ではなく2人で行ったと言うのもある。1人だとさっさと見て帰ってしまっていただろう、実際、展示物をじっくりと見るだけで閉館時間まで時間が過ぎていった思ったより長く過ごせたのでとても満足。言えば、入場の列は結構並んでいたが、現地でチケットを購入する人が多かった。ついでに、今の情勢からの体温チェックもあった。事前のチケットがないかなぁと並びつつ、ネット検索すると普通にあったのでそれを使って列をスキップした。インターネット最高!!

晩御飯はポポラマーマと言うパスタのお店に行った。全国の子ようなところでは展開されているチェーン店だ。いろいろな種類のパスタがあったので、カルボナーラ系統のスープパスタをいただいた。大分外でパスタを食べると言うことがほぼほぼない。むしろパスタがメインのお店に行ったのは人生で初めてかもしれない。パスタって食べるのが難しそうと言うイメージがある。実際今日はラーメンのように食べていたので言われて気づいた。確かにパスタはすするものではないなぁ。まぁとてもおいしかったので、よし。