GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022年10月12日

今日は水曜日、朝からとても冷える日だ。無事に早起きできたので、出勤までは少しゆっくりして過ごす事ができた。今日は外出なので、長袖を着る。朝は少し肌寒いが目が覚めるので良い。最近は現場に早く着きすぎて迷惑をかけそうだったので、いつもより遅めの電車に乗った。時間を少しずらすだけなのに、乗客の顔ぶれが変わってくる。具体的には、通学の学生が増えた。通勤の人もまだいるので単純に混雑する。やはり早めに乗って、どこかで時間を潰すのが安定かな。

健康診断の結果が返ってきた結果は健康であることがわかった。とは言え、やはりテレワーク増加による運動不足が少し数字として出てきていたので徐々に改善はしていきたい。

今日のお昼は同僚の誘いでナンを食べに行った。現場の近くにお店があるのは知らなかったので、良い情報を知れた。しかも今日は友人を誘ったと言う状況でもあったので、友人割引を受けることができた。ありがたい。いつも休日に食べる時は何を必ずおかわりするようにしているが、今日の昼はおかわりしなかった。お腹8分目に留めておかないと。午後の仕事中に睡魔が襲ってくるからだ。本当は食べたいけど仕事のパフォーマンスを落とすわけにもいかないので。

今日は日中に開発業務を行った後いくつか研修を受けていた。それもあってか今日はとても疲れた。今日はよくがんばった。明日も頑張ろうと言う心持ちで寝ることにする。