GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022/06/19~2022/06/25

仕事

自分の目標設定を上司に見てもらった。そして修正することになった。昨年度も言われていたことで、張り切りすぎて自分のキャパを考えられていないというFBがあった。これは反省。どういう方向性で考えればよいか教えてもらったので、それをもとに週末組み立てる。(た。)
週末は現場で懇親会があった。テレワーク中心ということもあり普段から話さない人と話すことができた。やはり人となりを知らないとお互いに防壁を張りながらのコミュニケーションになるので良くない。こういうときは単に食事を楽しむだけでも良いのだけれども、あえて仲間の仕事の様子を第三者から探ってみるのも良い。あんまり良くないかもしれないけど、こういう懇親会とかは人間関係の構築という目的で1割仕事くらいの心持ちで参加している。営業さんかな?


同窓

大学時代の友人たちと久しぶりに集まってご飯に行った。みんな人生を進められていてすごいぜ!しかも稼いでいてすごいぜ!みんな生きてて良かった~と言ったら、こちらこそ、となった。確かに突然ツイッターアカウントを消してそれ以外の連絡先もないという状況だと生存確認ができない。確かにそうだな。そしてダイヤモンドを純粋な目で見られなくなるというオチで解散した。こういうところは相変わらずで楽しかった。


天気

暑すぎる。