GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2023年1月14日

今日は土曜日って言う事で、まったりしている。9時間位寝たので、とても頭がすっきりしているが、一方で、とてもジメジメとした湿度を朝は感じていた。久しぶりにしっかりと雨が降ったおかげで、部屋の湿度もめちゃめちゃ高くなり、普段加湿器をつけている以上にジメジメとしていた。午前中は雨が降っていたので窓を開けられず。そのため掃除を明日に回すことにしたと言うわけで、朝から夕方まではずっと休息をしていた次第。

YouTubeで15年前ぐらいに流行っていた曲を色々と漁っていた。自分がまだJ-Popをよく聞いていた時を懐かしみながら過ごしている。今はCDを買わなくても、音楽のサブスクライブサービスやYouTubeで公式がミュージックビデオをアップロードしてくれることもあり、合法的に色々と楽しむことができる。良い時代だなと改めて感じる。

さて、今日は1つ、自分の趣味を整理しようと言うことで、ネトゲの休止宣言を出した。まぁ実際には、去年のクリスマスぐらいから全然ログインできていないのだが、年末年始休暇で完全にモチベーションがなくなったので、一旦は充電期間とする。まぁゲームそのものは好きだし秋田わけでもないのだが、とりあえず目標としていた事は色々と達成してしまったので、動機は薄くなった。それに加えて、ゲームよりも言葉出てきたので、この機会に一度止めることにする。