GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

音声入力で日記を書いてみるテスト3日目

今日は暑かった。今晩から雨が降って明日も雨が降りそう。明日はテレワークではなく出社なので傘を持っていかないといけないのが少しでもついでにいつもの仕事道具とかも持っていくので気を使う。出社する前日の夜はいつもカバンになるべくものを準備してから寝るようにしている。最悪起きるのが遅かったときに、すぐ支度できるようにしている。せめて通勤と退勤の時間は晴れてくれたら嬉しいね。

今日は同僚との勉強会のための道具を購入する稟議を書いていた。ざっくり言えば、電子工作のモジュールなのだが、昨今の半導体不足の影響で品薄になっていたり、入荷待ちになっていたりしていることが多かった。幸いにも仕事にそのまま使うわけではないので、アマゾンなどで適当に探しても何とかなりそうではある。もちろんある程度の動作使用は確認した上で。その他ちょうど月末月初の切り替わりと言うことで、色々と事務的な対応に追われていた。まぁ慣れたものではあるのだが、どうしてもこの時期は少し忙しくなるなぁ。

今日は昨日の宣言通り早く起きることができた。朝起きたらとりあえず顔を洗って軽く朝ごはんを食べて、そしてラジオ体操をする。今日は気分が乗っていたのでラジオ体操第二まで取り組んだ。座り仕事で体がバキバキなのでこれだけでもかなり運動になる。ラジオ体操はいいぞ。

今日は余った時間でザクザクアクターズをしていた。とりあえず追加されたダンジョンのストーリーのボスは倒したとは言え、ここからが本番だ。裏ボスであったりアイテムの図鑑を埋めたり、レアなドロップを狙ったり、とにかくやれることが多い。しばらくはダンジョンをひたすら周回する形になるだろう。100時間はかかるかな。