GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022年11月17日

天候は晴れではなく曇り雨が降らないだけよしとしよう。今日は出社なので降ってほしくない。さて、昨晩は壮大に寝坊した夢を見た。起きた執行時間の5分前へテレワークだったらギリギリ間に合う時間だが出社をすると言うことが決まっていたので、夢の中でも遅刻だぞ確信した。まぁ夢でよかった。今日は上着をもう1枚熱いものにしたほうがよかったかな。日中は良いのだが、朝と帰りの太陽が完全には昇っていない時は寒い。

今日の仕事はとても大変だった。原因がわからない不具合調査をするためにまずは再現できるか試そうとした。しかし再現するための環境構築するのにすごい時間がかかっかかってしまったので、あまり成果が出なかった。ハードウェア的な電気的な方面の、自分があまり持っていない知識が原因なのでまぁ大変だ。何とか明日のうちに解決できればいいなと思っている。がんばるぞ。い。

さて、今日はコロナの接触通知のアプリであるココアのアンインストールが始まった。幸か不幸か濃厚接触にはならなかったが、アプリのいろいろな騒ぎはプログラマーとしては非常に参考になるものであった。そういう意味では感謝を示したい。きっとこれを糧に将来はもっと良いアプリが出てくるだろうと応援している。ありがとう。ココアの関係者の方々。