GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022年11月1日

さて、10月も終わり、今日から11月に入った事務的な作業としては、いろいろな申請のを締める時期でもあるのでなかなか慌ただしいとは言え絶対に今日やらなければいけないと言うわけではなく、その前の日から勧められるものあるので、今回はそれを進めることによってそれほどタスクが集中しないようにできた。そのかわり別の用事でちょっと残業してしまったこともあるので、ここで倒れないようにしっかりと睡眠も取っておこう。

今日WorkingOutLoudと言う概念を知った。要は喋りながら何かやっていることを開示しながら仕事しようと言う考え方である。多分ね。このテレワークの多い中でなかなか自分のやっていることが正しいかどうかもわからないので、何かしら反応してもらうことを期待してできる範囲で公開できていくと良さそうだ。まぁもちろんのこと仕事のやっている内容を直接広げることができないので、それは仕事の中だけでやっていく。それ以外の事は、このようなブログとか何かで開示することで、自分でも気づくことがあるだろうと期待する。なんだか意識の高いこと言っているが、まぁできる範囲でやれる事はやろうと言うことである。

明日はランチが楽しみだ。最低週1回は行っている。昔ながらの定食屋さんに行く予定だ。曜日ごとに変わるランチがあり、水曜日以外は全て1回ずつは食べた。なので、明日はついに水曜日のメニューを知ることができて食べることができる。普段はどうしても出社しがちなので貴重なテレワークと言うことでこのチャンスを生かそう大盛り無料も忘れずに。

そういえば最近は自分の住んでいる街でPayPayの大規模な還元セールが始まっているなんと20%最低還元されると言うことで、めちゃめちゃおいしい期限はあと1週間も残っていないか逆に考えれば還元の上限に到達せずに終わってしまうので、とにかくこの1週間はお得に過ごせると言うことだ。やったぜ。