GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022年11月5日

今はお昼ご飯のために外を歩いている、今週もようやく休日がやってきた。来週もかなり予定が詰まっているので大変だ。次の水曜日は予約しているゲームが発売される。ソニックフロンティア。久しぶりにソニックの本格的な新作ゲームと言うことでとても楽しみにしている。本当は発売直後に休みを取って遊びたいところだが、ちょいと厳しい状態だったので来週の週末の楽しみと言うことにしておく。次の週末はワクチンを打つ予定なので、とにかく家で過ごすことが求められるそのためのゲームだ。

さて毎週土曜日恒例のお昼にはカレーとナンを食べに行こう。今日はどのカレーにしようかなバターチキンカレーでがっつりでもいいし、ベジタブルカレーであっさりでもいい日替わりカレーでも良さそう。そういえば道中はとても暖かい。ちょうどお昼時は気温が20度位に上がるので、上着も控えめで歩いているとは言え、日陰は寒い。でも日向は暑いのでできるだけひなと歩くようにしている。ちょうど帰りも1番太陽が昇っているときに、ちょっと歩けるので軽めの服装で問題ないと言う算段だ。

昼ご飯の帰り道あられ屋さんの工場があり、そこで直売されているあられがとてもおいしい。土曜日はたまにしか営業していないが、今日は運良く営業していた。5袋で1000円次の1週間分のおやつになるだろう。おいしいので1週間経つまでに食べきってしまう予感もするが。