GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022年11月21日

今週も月曜日が始まったへによって、週明けは仕事が溜まりがちである。実際、今日も最初からの調査をずっとしていた。原因がまだはっきりしていない不具合の調査はとても難しい。時間が無限にあるのであれば、可能性を全て潰して時間が夕食の中でより効果的な実験をしていかないといけない。なので、問題の切り分けと言うところが難しい。まぁとにかくやっていくしかないだろう。

さて、今日はTwitterでオブジェクトオリエンテッドプログラミングが話題になっていた。いわゆるオブジェクト指向と言う奴だ。おっと、ちゃんと思考を思考と変換してくれた。手前にオブジェクトがないと変換してくれない。音声入力も優秀だなぁ。これは概念的なものなので、何か数学の定義のように決まりきった意味がひとつになるようなものは無い。だからこそ、このように今でも定期的に話題に上がるのだろうや、偉い人が言っていたことと思いつつ、の目の前の開発にどのように落とし込んでいくかは個人それぞれの技術によるだろう。だから、待っていても間違っていても、とりあえず自分の言葉でOOPとは何かまずは話せるようにしなければいけないと思うを。