GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022年11月19日

今日は会社に用事があって、朝から向かってる。とはいっても、仕事があるわけではなく、どちらかと言うと遊びの範疇で用事がある。昨晩は、今日のためにおもちゃの試作をしていたのでちょっと眠たい。まぁ徹夜はしていないし、朝も外を歩いているうちに寒さで目が覚めているので大丈夫だろう。ただ電車で座ると寝過ごしそうなので、立っておくか。

日中はレゴブロックでロボットアームを作っていた。思ったように動かなくてとても難しいそして勉強になる。普段はソフトウェアの仕事だからモノの物理的な構造はあまり認識できていない。レゴでも難しさが分かるので良い。