GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022年10月20日

昨晩はなんだか疲労を強く感じたので、葛根湯を飲んで寝た。喉の調子も80%くらいなので油断は禁物だ。しっかり入浴してしっかり寝よう! 

今日の朝は早起きして、アマゾンプライムでドンブラザーズを観ていた。もう話数も重ねてきたところだが、まだまだ勢いがあってとても面白い。戦隊の仲間のうちの1人がまだ他の仲間に正体を知られていないというのも面白い。ライブ感が楽しいね。

今日のお昼はエネルギー補充のために近所の定食屋さんで大盛りランチを頼んだ。普段は運動しないのもあり昼飯は軽めなのだが、たまにはがっつり食べるのも良いだろう。

午後のお仕事では、過去に自分が作ったソフトウェアのロジックを脳内で考えていたら、不具合かもしれない箇所を見つけた。今になって思い出すと言う事は、当時が思い出せなかった理由があるはず。ぱっと思いつくのは、体の疲れ具合。突発的な対応だった気がするので、夜遅くまで色々とやっていた記憶がある。焦りや疲れもあって視野が狭くなっていたのだろう。やはりプログラマー健康であることこそが、成果を出すための方法の1つなのだろう。