GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022年11月24日

今日は話題がサッカー一色だ。どうやら日本のチームが勝ったらしい。おめでたいことだ。何やらオフサイド機械的に判定するためのシステムが導入されていると言う噂だ。サッカー自体にはあまり興味はないが、そのような仕組みは興味がある。ボールの内部にセンサーがあったり、10代を超えるようなカメラで多角的に撮影したり、ハイテクなスポーツになっている。

今日のお昼はいつもの定食屋さんに行って日替わりランチを食べた。今日のメニューは魚フライ定食。前回はアジフライ定食。とんど変わらないが柔らかい魚でとてもおいしかった。一番人が来る。お昼12時のちょっと前に行くようにしているが、それでも昔はだんだんと埋まってくる。休憩開始即行く位で良さそうだ。