GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2023年1月6日

仕事始めして、2日目早々に残業をした日だった。開発しているソフトウェアの新しい仕様変更が来て、変更される使用自体は少なかったのだが、その影響は少なくないので、それらの人をしたりまた過去のテスト仕様書の見直しも行っていたとは言っても大炎上とかしているわけではないので、たまたま今日は残業しなければいけないだけであり、毎日残業と言うわけではなさそうだ。1月は定時後にちらほらオンライン会議などが入っているので、なるべく日常の業務では残業しないようにしたい!!

最近は、作業用BGMとして、NHKの過去のアーカイブ動画やリアルタイムの放送を流している。テレビは片付けているので、NHKプラスと言うサービスで視聴している。シーエムが入らないので、変なノイズが入ることもなく、ラジオ感覚で見るのには適している。またたまにある自然系のドキュメンタリーは非常に面白いので、ある意味で作業妨害にもなっている。まぁこれがあるから受信料を払っても損はしていないだろうと感じる。

今日は隔週で楽しみにしている。ウェブ漫画のハイパーインフレーションが更新された。展開がめちゃめちゃ早いので疲れることなく、このまま結末まで進んでいきそうな勢いだ。どんなオチになるのかとても楽しみだが、一方で終わってほしくないと言う思いもある。まぁ楽しんで読んでいこう。