GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2023年1月5日

今日は仕事始めだった。朝はいつもより少し遅めに出社することになったので、ゆっくり起きた、と言う事はせず、今後の生活リズムを戻すために早めに起きた。仕事納めは比較的しっかりできたので、年始にモチベーションが下がる事はあまりなかった。0ではないが。

さて、この年末年始はひたすら食べて飲んで寝ていた気がするので、とにかくエネルギーだけが蓄えられた気がする。まぁそれもほとんど体の脂肪に行ってしまうのだが。と言うわけで、今日からまた食事は少なめになり、朝はバナナとヨーグルト、昼は適当に、たまにがっつり、そして夜はいつも通り、食卓便の冷凍弁当と納豆で済まして行く。まぁ栄養価と言うよりは単純に楽をしたいので、楽な食事で済ませるわけだ。

今日から早寝早起きをしていこうと思う。三日坊主で終わるか多少続くのかわからないが、出社をする時だけ早起きすると言うのはしんどいので、テレワークであれどちゃんと起きる習慣をつけておきたい。ただし繁忙になるなど睡眠時間が取れない時は、睡眠時間の確保を優先する。まあ生活リズムがちゃんと是正されれば、勝手に見つけるようになるだろう