GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022年11月9日

朝、本日は出社をする日なので、いつもより早めに起床した。少しだけ眠い。昨晩は、週末まで我慢しようと思っていた新作ゲームを結局遊んでしまったので、いつもの睡眠時間ギリギリまで遊んでいた。久しぶりの3Dアクションゲームと言うことでめちゃめちゃ新鮮で楽しかった。これから1、2週間ぐらいは仕事を片付けてすぐゲームして寝るような生活が続きそうだ。久しぶりにこういう生活も悪くはない。

さて今のような冷える朝に通勤する時は頭がしゃきっとする。まぁこれは一時的なものなので、お昼ごろには眠くなりそう。この状態で電車の中で勉強とかをすれば犬だろう。そこまでやると自分にとってはメンタル的に重くなる。若干ワーカホリック気味な自分であるので、通勤中とか、仕事に触れない環境を最大限に生かしてなんでもないことを考えるのがいい。

なんとなく、日経新聞の朝刊を読んだりしている。でも正直おもしろくはない。世の中こんなことあったのかと知る程度である。別に偉い人との話題作りに活用できているわけでもない。ただ面白くなくても習慣化されていることでもある。ネットゲームのデイリークエストも毎日同じことでつまらないけど、体が操作を覚えてしまうのと同じ感じる。一応、ニュースのマイキーワードとして数学を入れている。世の中ではどんな場面で数学を出そうとしているのか気になるためである。。

お昼、久しぶりに現場で会った同僚とランチに行ったお店を教えてもらって、つけ麺を食べに行ったつけ麺を食べたのはとても久しぶりなのでよかったよかった。ただとても並んでいるお店だったので、仕事の休憩時間中に食べきれるか不安も大きかった。実際君に電話すぐに食べ終わったので全然間に合っただが、また別の時間のある時にゆっくり食べに行きたいなぁと思う。

帰り道ちょっとコンビニ寄って、プレミアム食品鍵を発券した。10,000円で13,000円分の商品券が手に入る施策だ。果たして、年末までに使いきれるかどうかわからないが、逆に使い切ろうとすることによって普段行かないお店を開拓できるかもしれない。まぁ使い切れないとしても別にちょっと損するだけなのでポジティブに行こう。とりあえずいつかの土曜日は友人と美味しいものを食べに行くことにする。