GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022年11月10日

朝今日もいい天気だ。昨晩は残業の疲れもありゆっくりお風呂に入った後によく寝たおかげで、今日は朝からすっきり。でも空気が乾燥しているのか油断すると喉の調子を悪くしそうな感じがする。そろそろ加湿器の出番かもしれない。

お昼今日は近所の定食屋さんに行ってランチを食べよう。木曜日なので、ヘレカツの定食かなぁ。と思っていたがカツカレーだった!週で5食が決まっているわけでもなさそうだ。これはこれで楽しみなのでありがたい。大盛りサービスしてもらったけどご飯は1合ぐらいありそう。かなりがっつり食べたので、午後はちょっと眠くなるかもしれないが満足度が高い。これからも通いたい。

夜、そろそろ暖房をつけ始めて空気が乾燥するようになってきた。今年も加湿器をつける時期がやってきたようだ。窓際がいつも濡れるのが面倒だが、部屋の中を快適にするにはしょうがない。