GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2023年2月1日

2月になった。今日は月初というところだが、今週の初めから、月末月初の業務をあらかじめ進めておいたので、特に忙しい事はなかったと言うわけで、夜に仕事の同僚とオンライン座談会みたいなことをしていた。どうしてもテレワーク中止になって、部署等が変われば、交流する機会は減るので、こういう機会には参加していく。来週はオフラインでイベントこともあるのでできるだけ参加していきたい。

今日もアルゴ式の問題を解くことを少し進めることができた。日1本でもいいから継続していきたい。所存そしてそれと並行して競技プログラミングの布教の1つとしてアルゴリズム学習のツールとして知り合いに紹介していこうと考えている。実際のところ解くべき問題や入出力データまたコードを書くところが1画面に収まっているのはとても使いやすい。まだまだベータ版と言うらしいが、無料のままついてくれるととてもありがたいと思う。

さて、週末は別の勉強会があるので、それに対しての事前の準備をしないといけないだが、あまり進んでいないので、明日の夜と明後日の夜をフルに使って何とか進めておこう。ただし明日は久しぶりに出社するので、通勤で疲れている可能性もある。睡眠だけは犠牲にせずに進めていきたい。