GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2023年7月23日

3連休からの4日勤務からの土日突入。残業が続いていたので一瞬で過ぎ去った。土曜日は知人と鍋料理を食べに行ったのでリフレッシュ!

どうする家康

視聴者のみんな(?)が待望の本能寺の変。今作は信長の家康に対する愛が強く描かれており、最期まで2人の関係性を描写するような内容だった。しかしあくまで物語の主人公は家康であり信長でない。そのため意外とあっさり終わったという評判もありそうだ。自分は大河ドラマをまともに観るのが初めてなので過去作は知らないので、比較対象がなく普通に面白かった。

圏論

なにか数学をやりたいなーという気持ちと、ひとまず動画観るかーという気持ちで、数学系の動画を漁っていた。
よさげな動画があったので備忘録として残しておく。実数の世界で順序を射とするのはなるほどなーと思った。

www.youtube.com