GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2023年10月6日

今日はいつもと違う場所でお仕事遂行。同じ会社ながら普段は会わない方々といろいろ話せて楽しかった。こういう機会は帰属意識にもつながるので良い。

NHKでドラマ10大奥の2nd seasonが始まっていた。1st seasonは最後まで面白かったので観ていこう。

NHKは笑わない数学2nd seasonもある!絶対観る。

先日にはじめてiPhoneAir Dropを使用した。写真をもらうために。電車などでいたずら送信防止のためOFFにしていたのだが、いつのまにか?10秒だけ有効にする時限的なものがあった。このような機能は気が利いててイイね。

「名前のない仕事」ができる人は強い | potato4d D(iary) を読んで、名前のない仕事という考え方は良いなと思った。成果が可視化されずらい仕事をしっかり評価するために、名前のない仕事を認識していくことは価値がありそうだ。

ノーベル賞、atto secondとは果てしなく小さい単位ですごい...。

本日のおすすめソング
www.youtube.com