GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2023年8月6日

インターネットサーフィンで過ごした日曜日。

朝はキングオージャー視聴。ギーツは甲子園の関係でお休み。ギラとヤンマの関係性良いよね...。そしてジェラミー・ブラシエリ最高だよね...。

午前中は歯医者に行って定期検診の初診を受けてきた。元々行きつけだったところが閉院になってしまったので新しい場所を探した。徒歩圏内で土日可能なのでいい場所だ。今すぐ治療すべき異常はみられなかったので一安心。そういえば昔とは変わっているのか、金属が気になる方は銀歯を外すなど提案しているらしい。

その後はランチで近所のカレー屋さんへ。週替わりとしていくつかのトッピングが載ったカレー。少し辛めで美味しかった。

ランチ後はスーパーに寄りつつ日用雑貨コーナーでボディバッグを購入した。軽くお出かけするときに身につけるバッグだが今使っているものがボロボロなので買い替え時だった。500ml飲み物と折りたたみ傘が入って肩掛けができるもの、あと緑系統で選んだ。

今日の圏論学習は関手を少し。圏を射を写す写像。矛盾しているかもしれないけど、自明なことが本当に自明かどうかを検証するのは大切だね。

夜はどうする家康のリアタイ。秀吉が動き始めて新しい物語が始まりそう。強敵だった信長の血筋は次世代へ受け継がれる。まさに"どうする家康"状態。

本日のおすすめソング
www.youtube.com