GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2023年2月3日

2月に入って最初の週末が始まった。今ちょうどお風呂沸かしている途中に書いているのでこのまま書き切りたい。今日は毎月恒例の必ず残業がある日だった。自分の所属している業界や業務形態の都合上、どうしても残業はゼロにはできない。残業ゼロにしたかったら、もはや別の業界に行くしかないと思う。まぁ別にゼロにこだわっていないので、必要なものをやっていく次第。

さて、今日は遅い時間まで仕事明日というところだが、明日は休日なので自然に任せて、眠るまでは少し夜更かしをしてもいい。と言うことで、同僚とやっている勉強会の個人学習を少し進めておこうと思う。まぁ実際にはなかなか時間が取れていなかったので、半分無理矢理でも時間をとっている。内容はArduinoで、いろいろ電子工作的なことをやっていく。

そういえば、最近はTwitterの仕様が変わり、Twitterがなくなる。もしくは通常使っていくのは厳しくなるのではないかと言う予測もある。まぁさすがに今普通に使っている我々が妻は締め出される事はないと思うが、また雰囲気がガラッと変わっていくのだろうか。このようなSNSがある意味の節目に到達すると言う事は、なかなか人生の中のビックイベントなので同行は持っていきたい。それと並行して使い方は模索していく。

そうそう、NHK大河ドラマアーカイブ放送の期限が切れるまで見ないといけない。1週間あるからと油断しているとそのまま期限を過ぎてしまう。家康の第4話を今日中に見ておこう。