GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

音声入力で日記を書いてみるテスト6日目

今日の退勤は21時ごろシンプルに疲れた。チームの運営っていうのはとても難しい。自分のことであれば自分で理解していることも多いので、進みやすいがチームメンバーのことについてはちゃんとチームメンバーと向き合う時間を作らないといけない。何なら毎週ワンワンをするような状態も必要かもしれない。まぁむやみにやっても疲弊するだけなのだが。目的が大切。

今期は自己分析と言うテーマで目標を立てている。自分はどういう考えを持ってどういうスタンスで仕事をしているのかさらにはそもそも自分はどういう人間なのかと言うことを就職して雲年経った今改めて考えている年齢の上がるタイミングで何かが変わるのか変わらないのか神のみぞ知る。さて、自分がどういうスタンスで会社で動いているのか、なんとなくわかってきた。それは評価されるために動くと言うこと。なんとなく承認欲求のような感じがするが、うまく言葉に表すことがまだできないが、それとはちょっと違う。チームを良くしたいとか、技術的な課題を解決したいとか、そのような考えはもちろんあるが、実際に外に出ている行動としては、どうすれば評価されるのかと言う考えを良くしているなぁと思った。まぁ給料を上げるために評価されることを考えるのは間違いでは無いが、全てがそれを第一に考えてしまうと、何か失敗したときの精神的な負担も大きいなので、この考え方を見直していきたいと思う。ちょうど年間目標の中間フォローアップの時期なので、このタイミングで何かを仕掛けたい。

さぁ、これを書いているときは、日が回ってしまったが、とにかく今日は寝よう。明日は大きい公園を散歩する予定。楽しみだ。