GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

音声入力で日記を書いてみるテスト

ふと思い立ったことをやってみる。日々の作業ログとして残すと言う事と後は声を出す習慣を作ると言う事を考えている。普段はテレワークが多いためなかなか声を出すことがない。そうするといざ30分とか1時間とか会議でちょっと話すだけでも喉がカラカラで枯れてしまう。休日に友人とご飯に行くとか話とか。でも結構喉がしんどい時があるので、それを流すためにもこういう取り組みをしていけば良いのではとなんとなく思った。実際に文章がどのように構成されているかはよくわからないが、例えば開業すると言えば、

文章が次の段落へ行くことがわかる。すごいね。さてここ最近は何をしていたのかと言うと、仕事では厄介な不具合解析がありなかなか苦戦している。とりあえず方向性はわかったので今週に決着をつけられればいいなぁと思っている。その他、同僚とやっている勉強会とかがあまり進められていないので、そこはなんとかしたい。リーダーシップでやっていく形とファシリテートでやっていく形の違いも考えているが、なんだかんだで前者の方が自分には合っているのではないかと最近思う。何か進まないことに対して不安が募るのでいいからやれと言うスタイルで、多少は自分を追い込んでいったほうがいいんじゃないかなぁとも思っている。まぁ適度にしましょう。

そうそう最近は好きなゲームのザクザクアクターズのアップデートがついに来た。これから100時間を遊べるであろう・とんでもないゲームだ。時間がない。今までもおそらく300時間ぐらいは遊んでいるであろうゲーム。これが無料で遊べるとはとんでもないこと。実際グッズを買うなので応援はしているが、それでも安過ぎる全人類にやってほしいRPGである。

果たして何日続くのかそれとも今日だけで終わってしまうのか自分でもわからない。まぁものは試しと言う奴だ。