GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022/06/05~2022/06/11

仕事

自身や同僚の目標設定で考えることが多い1週間。
良い感じの目標を立てるのは難しいね...。納得感のある定量値を出すことが非常に難しい。
理想を言えば、誰が見ても客観的に判断できる指標を立てられれば良い。だけど、現実は無理じゃないかと思う。
人間が人間を見るんだから、バイアスは避けられないだろう。もちろん、そうならないために善処はするが。
僕らは機械ではない。


基本はテレワークだが、月数回のペースで出社してる。


電車のダイヤを(体感時間でも)あまり覚えていないので、いつも早めに出て早めに着く。
なるべく人気のない行き先の電車に乗ることで楽してる。



WEB漫画

隔週金曜日に更新されるアツい漫画ことハイパーインフレーション
shonenjumpplus.com
毎話勢いがすごいので楽しみにしている。
ハレンチ警察だ!



Atomエディタ

終わるらしい。
github.blog
使ったことはなかったが名前は知っていた。AtomってGitHubが作っていたんだ...。
そのGitHubもMSに含まれたし、MSにはVSCodeがあるし、そりゃこうなる運命もあるなぁと思った。



Twitter

1週間ですら何やったか忘れていくので、もっと出来事を残していきたい。
一応仕事関連は作業ログを取ってるけど、それは公開できないしなぁ。