GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022/07/10~2022/07/23

2週間何やってたっけ。Twitterのつぶやきを見ながら思い出していくスタイル。

社会

参議院選挙があった。いつも通り期日前投票で済ませていたのだが、当日投票も独特の空気感が生まれるので味わいたかったという変な気持ちもある。投票のときにいつも思い出すユポ紙。筆記特性があり折り曲げても勝手に開くすばらしい性質。日常で味わうことが無いのでそれを触りに行くのも投票の動機である。


漫画

あのラブひなの著者である赤松さんが選挙に出ているということで話題になっていた。自分は魔法先生ネギまで知ったのだが、後からラブひなも読んだ。ラブひなは合法的に無料で読めてしまうので是非。赤松先生の影響でオタクの道に入ったといっても過言ではない。ネギま明石裕奈はいいぞ。
www.mangaz.com


天気

梅雨 2nd season


音楽

ディストーション・ニンゲン
youtu.be
これメイキングから観て欲しいのだけれど、全部ニンゲンの口から出た音で作られている。ヤバい。口からハードコアのキックって出せるんだ...。


お酒

2年ぶりくらい?にアルコールがヤバいお酒として流行りのストゼロを飲んだ。


しばらく飲まないだろうなというくらいに酔った。度数的には飲めない訳では無いが、相性が悪くなったのか気分がすぐれない。


ランチ

徒歩圏内の中華。


あんまり開拓していないので、休日に1店ずつでも新規開拓してみようかなと思った。いつまで続くかは不明。こういうのでいいんだよ系の料理があると良い。テレワークのランチ時間で開拓してもいいのだけれど、店によってはワンオペで時間が厳しいケースもある。なるべく休日で視察する感じで。


ゲーム

一応R18なのでリンクは伏せておくが、サークルゴリッチュのゾディアークを続編まで含めて完走した。99%一本道のビジュアルノベルゲームってところか。完走した感想だが...語りすぎるとネタバレになるのでアレなのだが、登場キャラクター全員に味があって良い。ところどころ冗長で読み進めるのがしんどいパートがあるが、軽くスキップしながらでもだいたい把握できるので良かった。よく考えればこれはすごいことで、キャラクターの会話が濃いので無意識にも頭に刷り込まれていく。なので日常コメディパートはスキップ挟みつつでも全然読めてしまう。ここの作品はいい意味で裏切られることに定評があったので、期待していたのだが、見事に期待を完全に超えていく内容だった。