GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022/06/12~2022/06/18

仕事

久しぶりにコーディングをした。とある機能の水平展開だったので実装もテストもスムーズに行きそうだ。(過去の知見が使えるため。)しかし展開して終わり、ではなく展開先の影響確認が必要になってくるので甘く見てはいけない。実際に移植元ではぶち当たらなかった課題も見つけたのでそのあたりは設計者と相談した。次の週末は懇親会があるみたいで、楽しみだ。テレワークで中々話せない人とお話するチャンス!

その他は部下の目標設定をチェックしてすり合わせをした。とてもむずかしい。基本的にこちらから目標を指定することはないので、うまく問いかけてイイカンジの目標を見出してもらう必要がある。難易度高すぎるだろ。週末ということもあって割りと早口で喋ってしまい、これは反省点。


あとは同僚とご飯に行った。知らないお店に連れて行かれて、メチャオイシイシャンパンとかご馳走になった。やばい。やはりビデオ通話だけだと関係構築も限界で、こうやって実際に会うことで普段の仕事も進めやすくなりそうだなと思った。結構な勢いで酔ったが、道案内アプリのおかげで無事に帰宅した。ありがとうYahoo路線情報!


名取さなのMOTHER2実況がめちゃめちゃオモロイ。

www.youtube.com
ゲームのことは全然知らないけどリアクションが楽しすぎる。毎週土日の楽しみになりそう!ダジャレが思いつかなくて持ち曲の歌詞から探し始めるところめっちゃ笑った。


天気

最近は不安定すぎてやばくない?暑いけど雨で寒い、と思いきや湿度が高すぎる。気温はまだ低めなので冷房はいまいち。そこで除湿にすると寒すぎる。どうすればよい!!