GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2022/06/26~2022/07/02

仕事

今年度の目標設定が完了した。良かった~。少しだけ差し戻しがあって微調整したけど、大きな部分の書き直しが無かったので一安心。かなり忙しい6月だったけど、なんとか乗り切れて良かった。少し気持ちを休めて7月からまたがんばるぞい(涼風青葉)。この週はコーディングを中心に色々やっていた。1つだけ不具合を出してしまったので残念。ほぼソースコピーの機能移植も侮ることなかれ。基本的にテレワークだが月曜のみ出社した。前週の金曜にお酒を入れたこともあって仕事道具は何も触りたくなかった。なので作業道具も置いて帰り翌週の始めに出社した。タイムリーにどこかの役所の委託先が情報漏洩してたし、自分は大丈夫だろうという精神は持たず、リスクは極力減らしていくスタイル。


アニメ鑑賞

平日のお昼休みと休日にアマプラで観ていた。
gate-anime.com
自衛隊異世界という中々扱いづらそうな組み合わせだが、思った以上にしっくりくる展開で面白かった。基本的に自衛隊が強いので負けることがなく、安心して見れる。量産型の俺TUEEEEではないのも良かった。所々の政治的なやりとりなど、妙なリアリティがありつつも異世界(特地)のフィクションが折り混ざっているので、評判が高いのも頷ける。


15000

マイナポイントうまい。
mynumbercard.point.soumu.go.jp
保険証と公金受け取り口座を申請することで15000円もチャージされた。すでに申請済みだったので、チャージ申請のみ数分で完了。普及していないからこそインセンティブを与えているだろうし、国に情報統制されるやらなんやらでマイナンバーに反対する謎の勢力のおかげでキャンペーンが続くと考えている。むしろどんどんマイナンバーに紐づけて、役所を中心とするあらゆる手続きが一瞬で終わる未来にしてくれ~。


ナン


日曜と土曜に行ったので1週間あたり2回行ったことになる。うまい。