GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2020年もそろそろ終わるので今年を振り返ろうと思う

2021年は色々と転機になりそうなので、いまのうちにざっくりと振り返っておく。

・趣味

外出せずにできることをした。

時勢から引きこもりがちなので、精神安定としても。ゲームだとbeatmaniaIIDX。やはり良いゲームだし、気分転換になる。新しいコントローラも注文した。今年始めたAtCoderも趣味になるか。お仕事でなかなか使わない数学欲が満たせるので、継続できている。

・健康状態

おおむね健康。

在宅勤務などで外出機会が減った影響か、風邪が消えた。一方で体力は間違いなく落ちている。日光を浴びる日も減っている気がする。2021年はなんとかする。

・お仕事

チームリーダー群の一人になった。

なにか特別な成果を上げたとは思っていないが、日々の誠実な取り組みが評価されたと認識している。ただし、あくまで組織上の役割が与えられただけなので、リードする技術知識はまだまだ足りない。2021年はなんとかする。

Twitterアカウントの爆破について

もはや何時頃に消し飛ばしたか覚えていないが、爆破した。

理由は色々あるのだが、ひとつは身バレしたときに勤務先のブランドイメージが下がることを恐れている。(念の為に補足するが、犯罪や誹謗中傷のツイートはしていないし、勤務先から直接指導されたわけでもない。)

いつぞやの転職により、テレビCMや街角広告で見るような会社に所属してしまったので、社会性の強化をしていく必要が出てきた。別に会社の顔というわけでもないのだが、この世界には一面的な情報だけで攻撃する人も居るため..