GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

2023年2月5日

今日は日曜日ということでできるだけまったりしていた。午前中は会社の同僚と勉強会をしていたので朝からかなり頭を使い少し疲れた。ただなかなか普段話さない人と雑談もずっとすることができたのでなかなか満足感もある。休日に会社の人とまでやるかどうかは人それぞれだが、仕事のように成果をめちゃめちゃ求められない状況であれば、日々の交流お金でやっていくのも良い。

今朝の勉強会つながりと言うことで、土曜日は何をしていたのかと言うと、ひたすらその準備をしていた準備といってもラズベリーパイに、自走用の環境構築をするためだが、メタメタにトラブルがあり詰まってしまった。結論から言うと解消ができたのだが、なかなか苦しんだので勉強になった。ラズベリーパイのバージョンというか、オペレーティングシステムによって挙動がかなり変わってくるので、気づくまではすごい時間がかかった。まぁこの辺の知識は1度遭遇しておけば覚えられるようなものなので、1日位で解消できてよかっただろうと思う。

その後、午後はお昼ご飯を食べて、部屋の掃除などをしていた。作業BGMやネットサーフィンをしながらダラダラと。いかにも休日と言う感じで過ごしていた。

この週末で少し夜更かしをしていたこともあり、生活リズムが狂ってしまったので、月曜日に備えて今日は早く寝るようにしよう。まぁ根付くまでは時間がかかるんだが、布団に入る時間は早ければ早いほど良い。