GUZAI3ノートブック

友人であるGUZAI3様の依頼で備忘録を書いています。

非日常の一ヶ月間を振り返り 2nd season

緊急事態は終わったものの、様々な事情により再び非日常が続いたので、その所感を残しておく。

2ns season ということで、5月の振り返りをベースに考えてみる。

健康

  • 風邪を引いたりはしなかった。
  • 運動不足がヤバい。とにかくヤバい。

   - > ジムが再開したので良かった。意識的に汗を出せる貴重な環境。

  • 朝昼晩とラジオ体操をしたので、ギリギリ健康を保っている状態。

   - > たまに忘れるがだいたい継続している。

  • 定期的に通っていた銭湯が休止したのが辛い...

   - > 再開した。良い。笑顔になる。

仕事

  • 外出自粛の影響で在宅勤務。
  • 業務自体は特に変化なし。ちょっとした雑談などは同様に消えている。
  • もし長期的に在宅ワーカーになると、不健康な方向へ破滅しそう。通勤も決して悪ではない。

   - > 決して悪ではないが、在宅勤務の調子が整ってきたので通勤意欲は5月よりも薄い。

趣味

  • 基本的にインドア寄りなのだが、さすがに外出自粛は辛い。ゲーセンとかも行けない。

   - > 外出は場所を選べば問題ない。たまに外食へ行くと美味すぎて笑顔になる。
   - > ゲーセンは空いているがリスクが高い場所だと思い、控えている。

  • 明らかに趣味への気力が減った気がする。

   - > 割と慣れてきたので趣味活動も復帰している。

「外出しなくてもよい」と「外出してはいけない」は大きく異なる。
   - > まさにその通りで、外出して適当に過ごすだけでも精神の落ち着きが変わる。

その他

新しいモニターと新しい椅子を買った。気分がアガる。